サイトへ戻る

小屋部のデビュー戦はリノベーションEXPO@北九州!

リノベーションEXPO@北九州とは?

broken image

中古住宅のリノベーションに関するセミナー・展示・現場見学会・ワークショップ・トークショーなどなど、住まい選び・住まいづくりに関する多彩なイベントが全国的に開催されています。

北九州は今年で2回目で今回は「門司港グランマーケット」と共催し、初心者から上級者まで気軽に楽しんでもらえる特別セミナーやみんなでつくる小屋、DIYワークショップ、マルシェ、飲食スペースが用意されています。

詳細はこちらのページをご覧ください。

素人でもできる小屋づくり

broken image

いただいたお題は素人でもできるということでDIYビギナーで小屋部部長の下野がつくれたら他の人でも恐らくできるということで、ただ今悪戦苦闘しております(笑)

broken image

※出典:1畳house

broken image

参考にさせていただいたイメージとしては、1畳houseYADOKARIの未来住まい方会議で、小屋ファンにとってはワクワクするWEBサイト・マガジンだと思います。

ここからヒントをいただいて、1坪(2畳)サイズの小屋をイベント会場にて2日間かけて制作します。1日目は基礎となる構造をつくって、2日目はペイントしたり壁紙貼ったりの装飾です。

興味があれば Let's join us!!

broken image

興味があれば10月29日・30日の10時~17時までやってますので遊びに来てください。具体的に小屋づくり作業に参加したい方は問い合わせフォームよりご連絡ください。

小屋部でつくるお隣でも別で主催者側で小屋をつくるのでそちらにも関われるかもしれませんよ!